ニコニコ落語「だんまくこわい」

新ジャンル:咄してみた

若者が数名集まり、ニコニコ動画を見ながら、あの動画が好きだ、この動画が嫌いだと言い合っている。
ある男が「ニコニコは弾幕がいいんだ」と言い出した。すると別の男が「やめてくれ、俺は弾幕が心底怖いんだ」といい、隣の部屋へ逃げ込み眠ってしまった。
この男は普段からあまり良く思われていなかった。この男を怖がらせてやろうとみんなが弾幕動画を集めて、寝ていた男を起こし見せ始めた。*1
すると男は「こわい、こわい。コメント数が増えてこわい」と言いながら、ニヤニヤして喜んでいる。
男がコメント数を上げるために謀ったと気付いた男連中は「本当は何が怖いんだ」と問いただしたところ
「ほんとは、最後の乙がこわい」*2


実際にしない理由

  • カッとなって仕上げただけだから繋がりが悪い
  • 他にニコニコ落語を考えつくほど落語知識が豊富じゃない
  • スベったらとことん寒い
  • 落語自体聞くのは好きだけど、演じたことは無い
  • そもそも機材が無い

*1:男の台詞を挟みながら数種の動画を挿入

*2:「増えるマイリスト数がこわい」も考えた